2007年04月29日

兼業主婦としての悩み

私は1年半ぐらい前から在宅で仕事をしています。

しかし、収入を得るための選択肢は必ずしも外で働く事だけでは
ないというのがはっきり分かり、特に子育てママとしての道に
色々な可能性は感じつつも、家事・育児・仕事のバランスって
すごく難しいなと思い悩む事もシバシバ・・・。


一番気になるのは、やはり子ども達への影響でしょうか。

何も今がんばって働くという選択肢を選ばなくても良かったんじゃないか?

この時間を子ども達のために使ってあげるべきなんじゃないか?


まぁ、色々と考えてしまいます。
多かれ少なかれ働いているお母さん、働こうかなと考えている
お母さんは、ここら辺で悩んだり迷ったりするんじゃないかなぁと。

何が正解とかないと思うんですが、私はこのように考えています。
どんな風に考えているのかと言うと・・・。
×

