2007年04月23日

ゴールを決める

毎日コツコツって難しいですね。
まぁできる時に少しずつアウトプットしていこうと思います。


さて、私は子育ての他に在宅の仕事と投資(オンライントレード)も
行っています。もうかれこれ1年半近く経つでしょうか?

で、それぞれを勉強すればする程、実践すればする程、どれにも
共通するシンプルな?原理があるように感じています。


それは、まず最初に「ゴールを決める」という事です。
どういう事かと言うと・・・

2007年01月27日

子育てで大切にしている事その1

私は妊娠中から第1子の育児中は特に色々な育児サイトやメルマガ、
育児本、雑誌などを読んで色々と知識や情報を仕入れていました。

あとは、自分の親が手伝いに来てくれた時や自分のこれまでの
成長してきた記憶、外で他人の子育ての仕方を観察・・・。

とまぁ、色々インプットしながら、同時に試行錯誤で試してみながら
自分なりの子育て観を作り上げてきました。


って言っても、別に大層なものじゃないんですが・・・。
(元々1つの事をコツコツやるより広く浅くタイプ。
 それでもって、どっちかというと面倒くさがりタイプ ^^;)


私が子育てで大切にしている事はいくつかあります。
1つずつピックアップしていってみようかなと思います。
一番大切にしている事は・・・
×

